お知らせ

2020/11/19

産業フェアしずおか2020 (11/28・29)

静岡市駿河区のツインメッセ静岡で、11/28、11/29に「産業フェアしずおか2020」が開催されます。

「産業フェアしずおか」は静岡市自慢の工芸品をはじめ、農林水産物などの地場産品の展示・販売・体験を行うイベントです。
今年は「SDGs」と「With コロナ」をキーワードに、地場産品の魅力を紹介しながら、静岡から新しいライフスタイルを提案・発信します!

北館に設けられた「地場産業・観光ゾーン」では、地元の工芸品や家具などの職人技が見どころです。職人の技がひかる工芸品の販売もあります。また、姉妹都市の上越市・佐久市からの出店もあります。
今年初登場の「あたらシーズプロジェクトゾーン」には、オーガニックやフェアトレード、静岡産の食材を使ったこだわりの商品や雑貨などを集めたマルシェを開催。となりには大型スクリーンを活かしたバーチャルステージが登場。楽しいコンテンツがいっぱいです。
南館では、農業・林業・水産業などの各ゾーンで、「一押し産品」を販売します。また、商工会議所のショッピングストリートもあります。
その他、会場のインフォメーションでは、産業フェアオリジナルエコバッグを限定販売します。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、「産業フェアしずおか」も例年とは違った形での開催となりますが、男女年齢問わず楽しめるイベントですので、ご家族・お友達お誘いの上、是非ご来場ください。
いつも目にしていながら、見過ごしてしまっているかもしれない「静岡の魅力」を再発見できたり、「新しい静岡」に出会えるかもしれませんよ!

「産業フェアしずおか2020」の入場料は無料。両日ともに9:30~16:00までの開催です。会場まではJR静岡駅南口より無料シャトルバスが運行しますので、是非ご利用ください。お車の方は、会場の駐車場に限りがございますのでご了承ください。
新型コロナウイルス感染症対策として、ご来場の際には「来場受付」にて、検温・アルコール消毒・マスクの着用の確認と来場者の方のお名前、代表者の方の連絡先を記入していただき、人数分の入場パスをお渡しします。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

今後の感染状況によっては中止になる可能性もございます。開催の可否についてはHP(http://www.t-messe.or.jp/fair2020-top)でご確認ください。
詳しくは、公益社団法人 静岡産業振興協会 TEL 054-285-3111までお問い合せください。

Top main icon08 Top main icon04 General Top Fujieda area Shizuoka area